一度できると治りにくくできやすい…そんな頑固なニキビをケアして予防する正しいスキンケア方法をご紹介していきたいと思います(^◇^)まず、洗顔からですが優しく泡で洗い、流し忘れのないようにしっかり洗い流してくださいね。
洗い残しは肌荒れ、ニキビの原因にもなってきます。

次に化粧水!実はニキビにはこれが本当に大切なんです!
目安は500円玉ほどの量で「手」で塗るようにしてください。
ニキビ肌にはコットンでもパッティングはNG!
また、コットンではムラが出てしまい力も入りやすくなってしまいます。
特にニキビ肌の場合、コットンの繊維が刺激になってしまい悪化させてしまうこともあります。
また、塗る際はしっかりハンドプレス!!
よく近所のお風呂屋さんなどの更衣室で化粧水をパチパチと叩いてつけている方をみかけますが単純にお肌に刺激を与えているだけです!
浸透させるためにはハンドプレスで「押し込む」ように意識させお肌になじませましょう。
そして最後にしっかり美容液などで保湿してあげてくださいね!

ニキビを防ぐためには化粧水だけではなく、正しい洗顔と規則正しい生活習慣・食生活なども重要です!!
お肌にしっかり水分を与えて保湿もしっかり!化粧水選びもしっかり見極めてニキビケア・予防を頑張りましょう★

もっと知りたい方はこちら⇒化粧水 ニキビ

関連記事


    首の周囲の皮膚はそれほど厚くないので、しわが発生しやすいわけですが、 首のしわが深くなると年を取って見えます。 固くて高い枕を使うことでも、首にしわができやすくなります。 「額部分にできると誰かに気に…


    以前より、酷い乾燥肌に悩まされています。 しっかり保湿しているつもりでも気付けばカサカサになっていて、これまで様々な乾燥対策グッズを試してきました。 その中で唯一、継続して使用しているスキンケア用品が…


    最近肌質が変わったと感じることはありますか??それは「揺らぎ肌」のサインかもしれません。 乾燥・ニキビ、吹き出物・キメの乱れ・毛穴のひらきなどお肌のトラブルは水分不足からなるものがほとんど! アルケミ…


    ピーチローズはお尻のためのケア商品 お尻のトラブルで悩んでいる女性はあまりいないと思っていたんですが、調べてみたら結構いるんですね。 私もお尻のニキビとかシミの悩みが深刻なので解決法を探していたんです…


    40代の半ばになりシワが目につくようになりました。 特に私が気になるのは、おでこのシワとホウレイ線です。 ホウレイ線が目立ってきているというのは、頬の筋肉がたるんできているという意味でもあります。 そ…