コンブチャクレンズにも含まれている金時ショウガって知っていますか?
金時ショウガは日本で改良された一般的なショウガよりも少しだけ小ぶりなのですが、ショウガに含まれるジンゲロールという成分がなんと4倍も含まれているのです。
金時ショウガは一度作ると、7年は同じ土では作ることができないと言われるほど、土の中に含まれる様々な養分を吸収してできる希少価値のあるものです。
金時ショウガに4倍も含まれているというジンゲロールはどの様な効果があるかというと、ズバリ血行をよくして、体を温めてくれます。
冷え性の人などは、血行促進を妨げるプロスタグランジンというホルモンが活発になっており、ジンゲロールはこのホルモンの働きを抑制して血液の流れを良くしてくれます。
血行が良くなることで、冷え性を改善し、この冷え性が改善することができると、基礎代謝も自然と上がってきて、ダイエットしやすい体にすることができます。
ダイエットは食事制限をしたり、運動をするだけでは効果があまりなく、基本的には基礎代謝を上げることによって、脂肪が燃焼されやすくなり痩せやすい体となり、結果、ダイエットを成功させることができます。
金時ショウガは体をポカポカにしてくれるだけではなく、理想のプロポーションを手に入れるためにも本当にオススメです!

金時ショウガについてこちらにも詳しく書いてありますので、参考にしてください
⇒ 金時ショウガ ダイエット

関連記事