私の家庭は一般的な中流家庭で、私は何不自由なく実家で暮らしていたのですが、ある日父に多額の借金があることが発覚したのです。
築3年の家も借金によって差し押さえられ、今までの快適な暮らしが全て変わってしまいました。
それからは私たち一家は安アパートに移り住み、今までとは打って変わって質素な生活を始めることになりました。
こんなことならもっと早く教えてくれれば、大学入学を辞退してその分大学入学費用や月々の学費も借金に充てられたのにと父に言ったのですが、父は私だけでも大学に通わせてまともな企業に就職させてあげたかったと言ったのですが、私は父の負担を少しでも減らそうと、大学を中退して派遣社員として働き、残りの借金を父と一緒に払い続けることにしたのです。

関連記事


    大好きな彼氏と暮らし始めて二年経ちました。それなのに突然彼氏が行方不明になったのです。携帯電話もつながりません。誰に聞いても、所在を知らないのです。貯金も何もかも持っていなくなったのです。私には何も…


    今まで長い借金返済でした。でもやっとあと二万円になったのです。これでだいぶ楽になれます。今まではどれだけ稼いでも、全部借金の返済に充てていたのです。でももうそれも終わりをむかえようとしています。やっ…


    私は結婚するときに、旦那に親と同居して欲しいと言われて一緒に暮らしてきました。 私はずっとパートの仕事をしてきましたので、自分のお金は結構自由に使うことができました。 同居する時に旦那の弟も一緒でし…


    お金を借りる事というのは、どれだけ相手に甘えられるのか?という部分が大きいです。金融機関などの業者からお金を借りるときはその限りではないですが、そうではなくて個人の場合はどれだけ相手の懐に入れるのか…